2013年3月21日木曜日

チキンレース(抽象的) 3/21

 ある人のことを思い出す。

 その人と、僕は似てきている。

 その人は言っていて
 「どこまでできるのかわからないが、今生きていることでいっぱい」
 
 今日、いつもより抑えた買い物をしてきて、それでも収入アップにはまだ動けない僕がいて。

 (どこまで、できるのかわからないが、今このままでいく)

 調子の悪さも抱えて。
 抑鬱というか、軽い無気力、ときめかないけれども、生きてる。
 そんな状態が、2年目にはいる。

 どれだけ追い詰めれば、自分が動くか、試していたのだろうか?
 僕は今、どんなかんじだろう。

 思うことは、自分のほうが、外の世界へのリソースもあり、頼る術もまだ知り、縛られていない。
 
 自分には空手もあるので、道は踏み外さないでいられる。
 逃げないでもいられる。
 背負うものも、自分の人生だけだし。
 
 その人のことを思う。
 自分より「不利」な状況で、自分は、追い詰めていなかっただろうか、離れているとはいえ、心の中で。
 責めて、「ああだから」と勝手に思い。

 もし自分がその状況、生まれ育ち、その人、だったら?

 僕もそうしていたかもしれない。
 わからないけれど…。

 かわいそうだし、自分の中で心の中だけでも決めつけていたことを、謝りたいと思った。
 「ごめんね」

 ふと。
 生活の中。
 ジム帰りの買い物から出た後。


0 件のコメント:

コメントを投稿