2014年2月25日火曜日

考えすぎたくない 迷いたくない

早起き(自分にしては)して、おじいちゃんおばあちゃんの体操サロン行った
つーか意外とでかかった
20人くらいいたんじゃないか
あと女性ばっかりだった
今日90歳の誕生日という人もいた
全然見えず、70後半くらいかと思った

いきなりインストラクターの人に間違わられてた
年配の人流のお世辞?かもしれないけど
それは困るので、ちゃんと「いやあヒキなんですフヒヒ」と言っといた

したらはじまる前に自己紹介させられたw
もちろん「ヒキですフヒヒ」って言っといた
みんな笑ってた

ゆっくりのストレッチや筋トレがメインで、じつは結構きつかった
空手の疲れ慢性残り症候群だからかもしれないけど
でもまあ、こういうのもたまにやるのはいいし、気持ちもけっこうよかった

(ただ、遠いんだよねー 今日寒かったし、自転車で片道30分以上かかった!!)

基本的に、サロン的めぐりは、自分から声をかけない ようにしていこうと思っていて
今日は二人だけ、軽くなんとなく声をかけてくれた

お金はいらなかった
椅子片付けを手伝ってくれたらボラ扱いにするとか言われてた
ただ…

この集会?は終わったらすぐみんな帰っちゃうし、体操だけしにくるとこなんかね
居場所的なものというよりも
なので、仲良くなれる期待もあまり薄いかんじだったので
あまり来ないか、ほぼ期待しないかんじになると思う

他にもいっぱいあるさ…きっと


夜仕事に向かう途中、ライターアポや企画速攻出しをスマホでやったが
はっきり言って単価の安すぎる仕事に、あれこれ悩んだり、時間をかけたくない
記事を書くことになっても
最低限の礼儀、好感、感謝を維持しつつ、スピードを早めたい

それには、
考えすぎたくない
悩みたくない
悩んでも、考えてもしょうがないことというのは
時間のムダかもしれない

それなら、ロスをカットして、すぐ次の思考、行動に移りたい


0 件のコメント:

コメントを投稿